カテゴリ:ツツドリ( 23 )


2016年 11月 13日

ツツドリ

ツツドリ 撮った時は  枝被りでごちゃごちゃ なんてことから
ほったらかし 他のばかりアップして    ネタ切れになると登場
そんな 10月に撮ったツツドリ を・・・・

a0189912_15381983.jpg
a0189912_15383834.jpg
a0189912_15385562.jpg
a0189912_15390727.jpg




by NANADSK | 2016-11-13 00:06 | ツツドリ | Trackback
2015年 10月 29日

俺は忙しんだよ と・・・・

俺は忙しんだ 先ずは食べる事 と 言ってる様な ツツドリ
私なんか 気にもせず?(きっと邪魔な男がいるな 横目でチラチラ)
小枝の中をバタバタしながら 枝かぶりの ツツドリ・・・・  今月上旬撮影分から

a0189912_0123442.jpg
a0189912_0124817.jpg
a0189912_013514.jpg
a0189912_0132043.jpg


by NANADSK | 2015-10-29 00:22 | ツツドリ | Trackback
2015年 10月 24日

黒と白・・・ツツドリ

ツツドリ 桜の木では枝かぶりが・・・
昨年までは黒いのが見られなかったのに 今年はあちらこちらで黒いのがいました
自分なりに色々調べた結果 黒いのは まだ若い と結論
何らかの自然現象で 渡りのコースが変わったのでは と思いますが?


 長い間 ここから動かず バックの空 雲の流れで色が変わるのが分るほど
 高い所をずっと撮り続け 首と腰が・・・・
a0189912_0455821.jpg
a0189912_0461267.jpg


 何かまん丸の綺麗な形をポトリと 気分良さそうに
a0189912_046222.jpg
a0189912_0463497.jpg
a0189912_0464892.jpg


by NANADSK | 2015-10-24 07:02 | ツツドリ | Trackback
2015年 10月 14日

一転暗い画で・・・・

昨日はコスモス絡みで明るい画 一転 今日は暗い所の黒いツツドリ
やっぱり明るい所が イイネ・・・・

a0189912_073258.jpg

a0189912_074821.jpg
a0189912_08012.jpg
a0189912_081264.jpg
a0189912_082952.jpg


by NANADSK | 2015-10-14 06:48 | ツツドリ | Trackback
2015年 10月 07日

面白い場面だったのに・・・・

ツツドリ 良い場面 面白い場面  こちらに向かって来た
でも ちょっと暗すぎ 小枝が多く煩すぎ  欲しかったな・・・・
先日撮った中から


a0189912_103792.jpg

a0189912_11088.jpg

a0189912_111450.jpg
a0189912_112876.jpg
a0189912_114158.jpg


by NANADSK | 2015-10-07 06:48 | ツツドリ | Trackback
2015年 10月 04日

ツツドリ 又黒いのが

ツツドリ 日没後 うす暗くなって撮れた それでも撮れただけラッキー
明るい時に撮りたいな    そうだ明るい時に行こう と・・・・
でも夕方の写真も魅力的な場合もあるし 結局は自分のかってって事か


a0189912_23405980.jpg

a0189912_23411112.jpg
a0189912_23412281.jpg


by NANADSK | 2015-10-04 06:08 | ツツドリ | Trackback
2015年 10月 02日

誇らしげに・・・ツツドリ

ツツドリ 大きなのを咥えて飛んで来ました
ぐるぐる 振り回したり 又 誇らしげに ニコッと笑みを浮かべ
この間飲み込むまで約1分 同じ様な画をたっぷり撮らせて頂きました・・・・


 夕方5時ちょっと前の暗い中 ブレブレの少なそうなのを選んで
 さらに小枝が煩い こんな時は大トリミングで
a0189912_0491210.jpg
a0189912_0492457.jpg
a0189912_0493741.jpg
a0189912_0495193.jpg


 一気にパクリ と・・・・
a0189912_050369.jpg


 どっくん と飲み込み・・・・
a0189912_0501742.jpg


by NANADSK | 2015-10-02 06:13 | ツツドリ | Trackback
2015年 09月 29日

ツツドリ 黒いね

ツツドリ 久しぶりです   初めて撮れました こんな黒いの・・・・
もっと真っ黒いのは若だとか?  このくらい黒いのは年寄りとか? 
巷ではその様な声が 知識不足の私には さっぱり分りません
でもこんな色したツツドリが撮れて ラッキー・・・・

a0189912_052725.jpg

 
a0189912_053887.jpg
a0189912_06355.jpg
a0189912_06161.jpg


by NANADSK | 2015-09-29 06:48 | ツツドリ | Trackback
2014年 11月 04日

ツツドリ うす暗い中で

ツツドリ もう帰らなくちゃ とそんな時に出てくるから  早い時間に出てくれればいいのに
そんな夕方のうす暗い中でのツツドリ あんたもいつまでもいるんだね? と首傾げて…


a0189912_17453356.jpg
a0189912_17454851.jpg
a0189912_17461199.jpg
a0189912_17462695.jpg


by NANADSK | 2014-11-04 17:48 | ツツドリ | Trackback
2014年 10月 19日

ツツドリ

ツツドリ「筒鳥」 魅力的な眼と羽模様が何とも言えません
そんなツツドリが毎年見られる環境の素晴らしさ 良いですね…


a0189912_17422020.jpg
a0189912_17423395.jpg
a0189912_17432392.jpg
a0189912_17433875.jpg
a0189912_17435175.jpg


by NANADSK | 2014-10-19 17:47 | ツツドリ | Trackback