カテゴリ:ユリカモメ( 2 )


2011年 11月 03日

ユリカモメが近くに飛んで来ました

ユリカモメ 私にとってはミサゴより珍しいのです 又ミサゴ撮りに比べたらユリカモメ撮りの方が大変‥‥
海無県のこちらではユリカモメ 数が少なく時々しか見られません  そんなユリカモメを撮れました
撮っていて良い感触でしたが カメラに収まっていました ど近だったのです。

1.
a0189912_21594220.jpg

2.
a0189912_220318.jpg

3.
a0189912_2202856.jpg

4. 今度はこの様にユリカモメの狩りの瞬間を撮りたいものです この画も前後 狩りの一部始終
   有るのですが 後ろ姿なのです 前向きのを挑戦ですね‥‥
a0189912_2204411.jpg


  1-3 目の前を猛スピードで通過 よくも3枚撮れたものです これもカワセミ撮影で早いのに
  慣れていた為かと思います ですからたまにはカワセミ撮り行かなくてはなりませんね。

by NANADSK | 2011-11-03 17:10 | ユリカモメ | Trackback | Comments(17)
2011年 10月 06日

ユリカモメ 赤い嘴と足 目立ちます

ユリカモメ 初めて撮ってみました 狙いのミサゴが中々姿見せません でもユリカモメが優雅に飛んでいます
中々近くには来ませんが 100枚くらい撮りましたか? 撮っていると案外面白いのですね
海なし県の私達は普段見られないユリカモメです 珍しいのです 来ても1羽か2羽です
それもここ大きな沼ですから 来ていても気がつかない事ほとんどです 撮ってみると綺麗なんですね
赤い嘴と足 目立ちます ユリカモメ 時々来てね 青空の時に再挑戦です。

1.
a0189912_121419.jpg

2.
a0189912_1212241.jpg

3.
a0189912_121372.jpg

4.
a0189912_1215416.jpg

5.
a0189912_122335.jpg

6.
a0189912_1225759.jpg


  ユリカモメ 漢字では百合鷗と書きますが なるほど‥ 納得です
  東京都鳥で有名ですね 鉄道ゆりかもめ は現役時代 仕事でよく乗りました懐かしいです
  新橋ー豊洲間 16駅だけですが 乗客が面白いのです 観光客かビジネス関係者中心ですから
  観光客ワイワイガヤガヤ 楽しそう   ビジネス関係者 しかめっ面  これが隣り合わせ ちょっと変な感じ  
  これが又良いのです ワイワイガヤガヤの中に一瞬いるだけで 頭が休める  逆も有りますが‥‥

by nanadsk | 2011-10-06 16:05 | ユリカモメ | Trackback | Comments(18)