花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マガン( 1 )


2011年 10月 08日

マガン サカツラガンと仲良く飛翔

マガン 初撮りです  昨日強風の中ミサゴ待ち 一度だけミサゴが来ましたが 強風 荒波で魚が見つからないのか
飛び込みませんでした そんな強風の中 じっとミサゴ待ちです  突然目の前に大きなのが2羽で飛んで来ました
ああー マガンだと思い慌ててシャッターを押しました モニターを見て ホットしましたね 慌てたんですが映っていて
帰宅後 PCで見ると マガン 2羽でなく サカツラガンとマガンでした これ又 嬉しかった 珍しいのですから
サカツラガンとマガンは元々相性が良いのですね 
先客のサカツラガンが新客のマガンに ここ大きな沼を一周し案内と概ねの説明でもしているのでは‥‥
まるで人間社会のオリエンテーションでもやっている様な雰囲気でしたが さて本当は‥  私には判りません。

1.
a0189912_14594263.jpg

2.
a0189912_150301.jpg


  新客のマガン まだこの沼に来て1週間と経ちません 私は撮影に出掛ける回数が少ない為か マガン
  初見です サカツラガンだって珍鳥でまだ見た事少なく3回目です
  それが一気に一緒に飛翔場面が撮れるなんて嬉しかったですね でもちゃんと写っていて良かった 本音です‥‥

by nanadsk | 2011-10-08 15:21 | マガン | Trackback | Comments(22)