カテゴリ:カワウ( 6 )


2015年 11月 19日

走ってる? 飛んでる?・・カワウ

カワウ 普段中々撮らないのに でも長い鳥待ち時間には
飛ぶものなんでも撮っちゃう ぞ と・・・・


 走ってるのか 飛んでるのか ちょうど半々か
 大きな池の端まで この調子で
a0189912_22572757.jpg
a0189912_22574450.jpg
a0189912_22575636.jpg
a0189912_22581112.jpg
a0189912_22582653.jpg


by NANADSK | 2015-11-19 05:33 | カワウ | Trackback
2014年 10月 02日

カワウでも……

カワウ 大きな魚捕まえて一瞬ニッコリ?
でも最終的には飲み込めず諦めてガッカリ?
待ち時間でもフィールドでは何が有るか判りません
腰かけ居眠り中の私は遅れましたが何とか後半の部分を撮れたって感じ
カワウ飲み込まなくて正解だったのでは 飲み込んだらもしかして…

a0189912_15491561.jpg
a0189912_15493427.jpg
a0189912_15495279.jpg
a0189912_15501153.jpg
a0189912_15503162.jpg
a0189912_15504858.jpg


by NANADSK | 2014-10-02 16:26 | カワウ | Trackback | Comments(20)
2014年 04月 05日

カワウの眼と嘴

カワウの魚獲りを撮ってると コバルト色した眼  猛禽みたいな嘴 の素晴らしさに驚き
ヒレンジャク撮りながら 数十枚撮っちゃいました 丁度光の条件が良く
大胆なトリミングにも耐え眼と嘴 強調の為 ドアップです…  
たかがカワウ されど…    2日続けてのアップとなっちゃいました。


a0189912_1843032.jpg

a0189912_1844419.jpg
a0189912_185360.jpg
a0189912_1851869.jpg
a0189912_1853654.jpg
a0189912_1855438.jpg


 この2枚ハイイロチュウヒ撮りの合間 中々月の中にカワウが入らない
 こんな時間までハイイロチュウヒを撮ってるのですから好きとは言ってもですね…
a0189912_186627.jpg
a0189912_1862342.jpg


by NANADSK | 2014-04-05 18:12 | カワウ | Trackback | Comments(14)
2014年 04月 04日

カワウの 食事は

カワウ 食事の場面を何度も見ていて オー 大きなのを食べているな位で
撮りもせずただ見てるだけ  だけど面白いななんて撮りだすと 魚は小さい
何時もの様に 良い場面撮らずに 何やってるのだ…

 潜っていたのが出た瞬間 オー獲ったぞ 小さいのを
 飲み込むまで早い 数枚カットしていますが素早い食事
a0189912_19151350.jpg
a0189912_19154229.jpg
a0189912_19155675.jpg
a0189912_19161134.jpg
a0189912_19162691.jpg
a0189912_19164277.jpg
a0189912_1917066.jpg


 

by NANADSK | 2014-04-04 19:23 | カワウ | Trackback | Comments(12)
2013年 11月 24日

黒い鳥もお洒落 舟遊び

黒い鳥だって 贅沢やってます クルージングですよ…
クルージングまでいかなくても 舟遊びは確か のどかなひと時
ハイイロチュウヒは待ち時間が長いので こんな場面も撮って暇つぶし

 

 カワウ この子が魚をたっぷり食べちゃう 他の鳥の分までも
 一般的に迷惑鳥なんて言われていますが たまには話題に取り上げて
a0189912_10414120.jpg
a0189912_1042810.jpg



 カラスだって贅沢 水浴びだって船の上で
a0189912_10423990.jpg
a0189912_10425366.jpg


 水浴び後の一瞬 知り合いが 何撮ってる? の一声で飛ばれちゃった
 これがカラスでなくて 狙いの鳥だったら カッカしちゃいそうですが
 この逆を私が度々やるからお互い様って事ですね のどかな時間 和やかに
a0189912_104349.jpg



 遠くの方では ツルシギが仲良く 本当は こんな場面撮ってる余裕ないのですよ
 そろそろ ハイイロチュウヒが突然現れるかも  そんな時間帯に
a0189912_10433090.jpg
a0189912_10434595.jpg
a0189912_1044692.jpg



 昨晩は帰宅が遅くなり 更新出来ませんでした  たっぷり寝て こんな時間に更新
 朝更新なんて初めてかも  私的にはまだ朝なんです…

by NANADSK | 2013-11-24 11:06 | カワウ | Trackback | Comments(14)
2011年 11月 08日

カワウ ドアップで撮れました

カワウ「河鵜」 皆さんあまり撮らないですね 昨日ミサゴ撮り あまり出て来ないのでしたが今来るかと
とうとう夕がたまで粘ってしまいました 風も強くなりカメラ片ずけようと立った所 目の前にカワウが
飛んで来ましたすぐ前です 思わずシャッターを押すだけは押しました 家に帰り確認しましたら
何と画面に収まっていました  先日もブログに書きましたが これからは何でも撮るぞと頭の片隅にちょっと
でも有るとシャッター押すもんですね‥‥  今までだったら絶対にシャッター押していないと思います
先日のユリカモメのドアップも同じ様な状況でした 押さなければ撮れない 撮って駄目なら消せば良い‥‥
最近こんな風に思って来ました  たまに間違いが有って写る時も有るんだなと。

1. 2回シャッター押しました ピン合わせ(AFで)しながら 1回はちゃんと全身が 2回目は追いかけきれず
   少しはみ出し でも良いでしょう ど近で ほとんど原寸 バランス調整のトリミングのみ
   夕陽を浴びた場面です   
a0189912_14373781.jpg

2.
a0189912_14375793.jpg

3. これは何日か前に撮ったものです 面白くも何も有りませんが‥
a0189912_14384384.jpg


by nanadsk | 2011-11-08 16:00 | カワウ | Trackback | Comments(16)