カテゴリ:タゲリ( 16 )


2016年 11月 30日

タゲリ

タゲリ 初めて見た時 撮った時のあの感動 思い出します 綺麗な色の組み合わせ 又冠羽・・・・
そんな感動を大事にしながら撮ろうと出かけましたが 先日猛烈な風の日 風上に向かって車の中から
レンズはゆれる 眼にはほこり 少しだけ撮って 退散  第一目的の場所へ移動・・・・

a0189912_22183012.jpg
a0189912_22184687.jpg

a0189912_22192868.jpg




by NANADSK | 2016-11-30 00:03 | タゲリ | Trackback
2015年 11月 10日

綺麗な光沢・・タゲリ

タゲリ「田計里」 綺麗な光沢 輝いています さらに 立派な冠羽
鳥って色々な特徴持ち備え 良いものです・・・・

a0189912_23261020.jpg
a0189912_23263265.jpg
a0189912_2326552.jpg
a0189912_23271096.jpg
a0189912_23273086.jpg


by NANADSK | 2015-11-10 00:42 | タゲリ | Trackback
2015年 01月 10日

タゲリ遠景

タゲリ 遠景です 半端じゃないほどの遠景 仲間から撮っても無駄だよ なんて言われながら
ハイイロチュウヒ撮りスタンバイOK でも中々来ない だったら後ろにいるタゲリでも撮って時間つぶし
こんな時にハイイロチュウヒが来ちゃったら ほらね言ったとおりだよ なんて…
大トリミングのこんな画でも撮ったらアップ 貴重なネタの一つだし  慰めは夕陽を浴びた綺麗な水面…

 川の中の枯れた木 夏場は水量が増え何も見えない 千本有るそうです ここにも野鳥が止まるんですよ
a0189912_1694218.jpg
a0189912_1695420.jpg
a0189912_16101316.jpg
a0189912_16102673.jpg
a0189912_16103797.jpg
a0189912_161131.jpg
a0189912_1611155.jpg
a0189912_16113572.jpg


by NANADSK | 2015-01-10 16:33 | タゲリ | Trackback
2014年 01月 31日

タゲリ 餌探し忙しそうに

タゲリ 餌探し忙しそう  こんな時は近ずいてくれます…
車の中で撮ってるの 知ってか知らずか?  判っていますねおそらく
でも何時も同じ様な画 ハイチュウが待ってるから時間掛けられないし。


a0189912_17521597.jpg






a0189912_17523535.jpg
a0189912_17525112.jpg
a0189912_1753754.jpg
a0189912_17532422.jpg


by NANADSK | 2014-01-31 17:53 | タゲリ | Trackback
2013年 12月 18日

タゲリ

タゲリ 再度行ってみましたが 動きが少なく面白くなかった
じっくり時間を掛ければ飛んだり 羽広げたりするのでしょうが
ハイイロチュウヒが待ってるし…


a0189912_18272516.jpg
a0189912_18275243.jpg
a0189912_18281025.jpg
a0189912_18282867.jpg
a0189912_18302885.jpg


 これはハイイロチュウヒ待ってる時に…
 20羽位いるし 場所が綺麗 動きは有るし  でも遠い100m以上
a0189912_18304115.jpg
a0189912_18305468.jpg


by NANADSK | 2013-12-18 18:33 | タゲリ | Trackback | Comments(18)
2013年 11月 16日

タゲリ

タゲリ 毎年この時期になると タゲリが来るのが楽しみなんです
毎年毎年同じ時期に 同じ場所へ 来てくれるってロマンを感じます
今回は時間が無く チョコ撮り ただ田んぼの中にタゲリがいるだけ
絵にもならず  後でちょっと時間を掛けて撮り直しです…


a0189912_2324744.jpg
a0189912_23242144.jpg
a0189912_23245171.jpg
a0189912_2325107.jpg
a0189912_23252684.jpg
a0189912_2325441.jpg


今日は甥の結婚式で帰宅が遅くなり 更新がこんな時間に 慌てて打ち込みました
何とか今日の内に更新が出来た  ホッとしていますよ…

by NANADSK | 2013-11-16 23:30 | タゲリ | Trackback | Comments(8)
2012年 11月 28日

タゲリのポートレート

タゲリ 田んぼの中へ入っちゃうと中々動かない 
辛抱強いと自分では思っている私ですが 飽きちゃいます
まして車の中で手持ち 疲れます  そんなタゲリ撮りなんです
前回アップの様な草の中で餌探しは撮ってても面白いのですが…
したがって同じ様な写真ばかりの ポートレート風です。


a0189912_20354474.jpg

a0189912_20164140.jpg
a0189912_2017290.jpg
a0189912_2017193.jpg
a0189912_20183642.jpg
a0189912_2019347.jpg
a0189912_201959100.jpg
a0189912_20202217.jpg
a0189912_20212360.jpg
a0189912_20214511.jpg
a0189912_2022124.jpg
a0189912_20223692.jpg


by NANADSK | 2012-11-28 16:02 | タゲリ | Trackback | Comments(18)
2012年 11月 13日

タゲリ 夕陽の中で

タゲリ アイルランドの国鳥 こんな国鳥良いですね
夕陽を浴びたタゲリ輝いています 太陽が沈む寸前です
沈んだ後も撮りましたが やっぱり沈む寸前の画の方が好きです


  タゲリが何時もいる田んぼの一角に埋め立てした場所が有ります
  昨年はまだ田んぼでしたが こんな場所もタゲリ好きなんですね
a0189912_22301340.jpg
a0189912_223168.jpg
a0189912_2231557.jpg
a0189912_22315395.jpg
a0189912_22314795.jpg
a0189912_22323747.jpg
a0189912_22323545.jpg
a0189912_22332168.jpg
a0189912_22331725.jpg
a0189912_2234693.jpg


by NANADSK | 2012-11-13 16:23 | タゲリ | Trackback | Comments(12)
2012年 11月 12日

タゲリ 今年も来ました

タゲリ 今年も来ました 何度見ても 綺麗な玉虫色と長い冠羽が印象的です
毎年同じ田んぼに来るなんて神秘的ではありませんか
広い田園地帯 でもタゲリが来るのは毎年同じところ一部だけ
ここが自分の場所って判っているんですね   きっと…
タゲリ 田んぼでの姿と飛翔は昨年何度もアップしました
今回埋立地で餌探ししている場面が撮れました 枯草が汚いですが…


a0189912_17274135.jpg
a0189912_17275331.jpg
a0189912_17282113.jpg
a0189912_17283024.jpg
a0189912_1729053.jpg
a0189912_1729925.jpg
a0189912_17293963.jpg
a0189912_17294685.jpg
a0189912_17301288.jpg
a0189912_17302487.jpg
a0189912_1730524.jpg


by NANADSK | 2012-11-12 15:11 | タゲリ | Trackback | Comments(16)
2012年 01月 21日

タゲリ

タゲリ 年末に撮ったものです  11月に撮ったもの既に何回かアップしていますが‥‥
タゲリ 飛翔 田んぼで遊んでいて中々飛びません でもこの時は犬の散歩の人が段々と近ずいて来たので
これは飛ぶぞと車から降りて待機 撮影でした バラけてしまいますが全部がまとまって画面に入れば良いでしょうね。

a0189912_2218767.jpg
a0189912_22184159.jpg
a0189912_2219014.jpg
a0189912_2219211.jpg
a0189912_22193965.jpg
a0189912_22195893.jpg
 

  前にアップしました タゲリの近くからの撮影 ポートレートも綺麗 特に玉虫色の毛並みが
  でも20羽位がまとまって飛翔も良いものでしょう でもほとんど飛翔はしないで ミミズやカエルを
  探しながら田んぼの中を集団でウロウロ こんな光景ばかりです なので私も飛翔写真少ないのです。 

by NANADSK | 2012-01-21 13:05 | タゲリ | Trackback | Comments(12)