花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノスリ( 7 )


2016年 11月 18日

透けた羽比べ・・ノスリ

ノスリ 真逆光で  こんなのを撮ってると自分の眼も カメラも焼き付いちゃう
段々角度が変わって羽模様 空の色も変化 これで順光まで飛べば七変化なのに・・・・
自分も鳥も やっとシーズンイン 待ち時間の暇つぶしノスリ

a0189912_22471294.jpg
a0189912_22474390.jpg
a0189912_22480119.jpg
a0189912_22481887.jpg
a0189912_22483231.jpg
a0189912_22484542.jpg




by NANADSK | 2016-11-18 00:02 | ノスリ | Trackback
2016年 03月 15日

時には厄介者

ノスリ 格好良い猛禽なのですが コミミズクを待ってる時は厄介者
コミミズクが怖がって身動きしません そんなノスリです・・・・

a0189912_14134258.jpg
a0189912_14135574.jpg
a0189912_14141922.jpg
a0189912_14144040.jpg






by NANADSK | 2016-03-15 00:43 | ノスリ | Trackback
2016年 02月 20日

天敵・・ノスリ

ノスリ  コミミズクの天敵 恐いんだよな とコミミズク
この日は 3羽のノスリ コミミズクが いると思われる上空を あちらこちら飛び回り
明るい時間帯 コミミズク全く動かず 一度も姿 見せず  アーア 疲れた そんな一日・・・・



a0189912_23453477.jpg
a0189912_23455365.jpg
a0189912_23460767.jpg
a0189912_23462321.jpg
a0189912_23463625.jpg






by NANADSK | 2016-02-20 00:02 | ノスリ | Trackback
2014年 06月 29日

ノスリ

ノスリ 久しぶりに撮りました  豪快なノスリなのですがただの空抜けは中々撮らず
今回待ち時間に撮ったのですが ネタ切れ寸前でもあり貴重なノスリとなりました…

a0189912_18582756.jpg
a0189912_18585729.jpg
a0189912_18591644.jpg
a0189912_18594243.jpg
a0189912_190393.jpg


by NANADSK | 2014-06-29 19:00 | ノスリ | Trackback
2012年 01月 25日

ノスリ写真

ノスリ写真 最近良く撮れるのです 今までノスリのいそうな所に行く回数が少なかったのか‥‥
大きなフィールドではノスリなんかと撮らない人が多いですね 今までに充分撮ってるからでしょう
でも私はノスリ写真止まり物なんて数が少ないのですいると大喜びで撮ってしまいます
今回フィールドへ向かう途中 いました 車の中から撮れました‥‥

  バックの工場 窓が目立つので 車少し移動
a0189912_19897.jpg
a0189912_1982979.jpg
  
  豪快に ブルブル
a0189912_1984497.jpg

  あまり豪快にブルブルするので足を踏み外し  こんな事有るんですね
a0189912_199148.jpg

a0189912_19213379.jpg

  またもや残念顔が入っていない  以降車の中から追いかけられず撮れませんでした
a0189912_199479.jpg


by NANADSK | 2012-01-25 13:30 | ノスリ | Trackback | Comments(16)
2011年 12月 01日

猛禽ノスリ

猛禽ノスリ 可愛い顔をしていても良く見ると何時も獲物探しの厳しい目つきをしていますね
流石猛禽ノスリです‥‥ 先日アップしましたノスリ画像と今日の画像を比べるとやっぱり先日の真っ青な青空は
何とも言えません  ノスリも大きくて近いと全身が入りませんが先日の失敗を生かし 今日は全身を入れられました
ノスリの写真も今まで沢山撮って有るんですがほとんどが飛翔ばかりでしたのでアップしませんでした
これから時々アップしたいと思います。

1.
a0189912_1481015.jpg

2. ピンアマですが 全身が入っているし 思い切ってアップしました
a0189912_1483163.jpg

3.
a0189912_1491518.jpg

4.
a0189912_1493553.jpg

5.
a0189912_1495237.jpg

6. 最近 こんな排便の写真ばかり撮っている様に思います 鳥達に可哀そうですかね 見られたくない様な場面を
a0189912_14102295.jpg


  狙いの鳥を待つ間 近くに来たノスリです  狙いの鳥も撮れて おまけにノスリも撮れて こんな具合に
  何時も撮れれば良いのですが そうは行きませんね 鳥次第の鳥撮りですから。

by NANADSK | 2011-12-01 16:05 | ノスリ | Trackback | Comments(8)
2011年 11月 23日

ノスリ

ノスリ 今までも飛翔、抗止まり等何回か撮っているのですが 我がPC倉庫で眠ったままです
今回近くで撮れましたのでアップ致します ノスリ 大きいですから高い所に止まっていても近くに感じます
車で田んぼの中を移動中 近くに止まりました 車の中からの撮影です。

1.
a0189912_1536449.jpg

2.
a0189912_1537331.jpg

3.
a0189912_15372114.jpg

4.
a0189912_15374081.jpg

5.
a0189912_15375821.jpg


  5の飛び出した所 下手ですね又も全身入れられず 車の中から操作しにくくレンズの操作 ワンテンポ
  遅れているのですね この時もちらっとカラスの陰が見えたのでこれはと思ったのですが‥‥
  でも幸い何とか顔は残っていました‥‥

by NANADSK | 2011-11-23 15:54 | ノスリ | Trackback | Comments(16)