花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

コマドリ

コマドリ 夏鳥の代表格 人気者です
ここで撮ったコマドリまだアップしていませんでした
コマドリに怒られそう 撮らせてやったのに何故アップしてくれないかと‥


a0189912_1225439.jpg
a0189912_12264174.jpg
a0189912_12264435.jpg
a0189912_12273617.jpg
a0189912_12273077.jpg
a0189912_12282199.jpg
a0189912_12281295.jpg
a0189912_12285885.jpg


  山奥の夕方4時半 薄暗い中での撮影 こんな条件下でよく撮れたと
  でも動きの有る場面 全てピンアマ  辛うじて囀っている場面何とか
  有りました  この日囀ったのはこの時だけ ワンチャンスでした‥
  次回行けた時の楽しみです。

by NANADSK | 2012-06-30 12:40 | コマドリ | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 29日

コアジサシの親子

コアジサシ子育て中のこの時期 写真撮っていて面白い
コアジサシの親が交代で雛の側にいたり 
突然雛だけ置いて餌探しに行っちゃったり‥‥
此処は一番しかコアジサシがいないのでどれを撮るか迷いは有りません
でも飛翔撮るのは一番だけですから機会は少ないのです。

a0189912_22512045.jpg

a0189912_22514473.jpg
a0189912_22522040.jpg
a0189912_22522050.jpg
a0189912_22525783.jpg
a0189912_22525976.jpg
a0189912_22535175.jpg
a0189912_22535532.jpg
a0189912_2254333.jpg


by NANADSK | 2012-06-29 12:30 | コアジサシ | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 28日

コアジサシ

コアジサシ 飛翔です  白い鳥と青い空 良いですね
逆に空が青くない時 引き立たないコアジサシ‥‥
何の鳥でも飛翔は青空ですね 良い場面になると雲の有る所に
こんな繰り返しの鳥撮り‥‥

a0189912_1042773.jpg
a0189912_10424479.jpg
a0189912_1043887.jpg
a0189912_10432540.jpg
a0189912_10434361.jpg
a0189912_10435989.jpg
a0189912_10441553.jpg
a0189912_1044497.jpg
a0189912_1045829.jpg
a0189912_10452827.jpg


  昨日は 目の疲れがひどかったのでPC小休止 依ってブログも休み
  今日は目も回復しましたので早速ブログ更新しました
  PCは程ほどに  睡眠は充分に  判っているのに‥‥

by NANADSK | 2012-06-28 10:54 | コアジサシ | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 26日

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ  猛禽らしくない猛禽  私だけですかね
こんな風に思っているのは‥‥
だって顔なんか 何か可愛らしいし


a0189912_22332553.jpg
a0189912_22334887.jpg
a0189912_2234780.jpg
a0189912_22342892.jpg
a0189912_223449100.jpg
a0189912_22352159.jpg
a0189912_22354231.jpg


  
   自宅に咲く花 都忘れ
a0189912_22383139.jpg

  都忘れが続きました 明日から何にするか‥‥  

by NANADSK | 2012-06-26 13:30 | チョウゲンボウ | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 25日

コチドリ

コチドリ 今まで何回か撮っているのですが初アップです
コチドリ「小千鳥」 は郵便切手のモデルにもなっている鳥です
そんなコチドリを今回沢山撮ってしまいました 黄色いアイリング
目立ちます また綺麗です  印象的ですね‥‥

a0189912_15224861.jpg
a0189912_1523823.jpg
a0189912_1523282.jpg
a0189912_15234832.jpg
a0189912_1524879.jpg
a0189912_15242877.jpg
a0189912_1524476.jpg
a0189912_15251144.jpg



  自宅に咲く花 都忘れ‥‥
a0189912_15255692.jpg


by NANADSK | 2012-06-25 13:30 | コチドリ | Trackback | Comments(16)
2012年 06月 24日

オナガ

オナガ 雛 台風で巣ごと落ちてしまいましたが 巣立ちまじかなこの時期なので
雛も 皆元気です 少しくらいなら飛ぶ事も出来ます
オナガの親子 食事は真剣に‥‥   そんな給餌の瞬間です

  夕がた5時過ぎ さらに日陰 飛んで来た親はブレブレ でも雰囲気だけは‥
a0189912_14102857.jpg


  親はスピード速いですね すでにこの態勢  雛は親が来た方向を見たまま
a0189912_14105593.jpg


  早く頂戴‥  親の嘴の中は餌が一杯
a0189912_1411161.jpg


  こんなに奥深く 何度も繰り返し
a0189912_141133100.jpg


  もう終わり やだー‥‥
a0189912_14115114.jpg


  又持ってくるからね
a0189912_14121397.jpg


  またね‥ 判った?  判ってない顔ですね
a0189912_14123613.jpg


  もっと食べたい‥   終わりだよ
a0189912_14125975.jpg



  こんな給餌を何度も繰り返し 雛も日ごとに大きくなるんでしょうね。


  自宅に咲く花 都忘れ
a0189912_14134725.jpg


by NANADSK | 2012-06-24 12:50 | オナガ | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 23日

オナガ 雛

オナガ 今子育ての真っ最中です
先日の台風4号で大荒れとなりましたが 鳥達も大変な台風でした
巣立ちを数日後に控えたオナガの雛 この台風で巣ごと落ちてしまいました
台風の翌日 何も知らずに鳥撮りに行って見ますと‥‥
自然界の厳しさ 人間も 鳥も ‥‥


  落ちた雛も親のいる木の上に行きたいのだと思います
  でもまだ木のぼりは無理です 低く飛ぶなら5-7Mは飛べますが
a0189912_1759413.jpg
a0189912_17595154.jpg


  雛も親が餌を持って来るのを出来るだけ高い所で待ってます
  親も真剣に餌運び しています
a0189912_17594389.jpg
a0189912_1802763.jpg
a0189912_18019100.jpg
a0189912_181114.jpg


  台風が数日後ならば巣立ちした後ですね  逆に台風があと数日早く来たら
  この雛達助からなかったと思います 不幸中の幸いですね
  こんな自然界の厳しさを見せられました このまま大きくなって飛びまわる
  姿を見せて頂きたいものです。


  自宅に咲く花 都忘れが続いています
a0189912_1816346.jpg


by NANADSK | 2012-06-23 12:30 | オナガ | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 22日

ヒバリ アップで

ヒバリ この場所が好きな様です 散歩コースになってるのか?
前回撮れたので 今回もここで待っていました やっぱり来ました
ヒバリも ドアップにして見ると 綺麗な シックな 羽です‥

a0189912_1883329.jpg
a0189912_1885956.jpg
a0189912_1891218.jpg
a0189912_1893967.jpg
a0189912_1895075.jpg
a0189912_18101939.jpg



  自宅に咲く花 昨日に引続き 都忘れ です 今日はピンクで
a0189912_1811025.jpg


by NANADSK | 2012-06-22 13:20 | ヒバリ | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 21日

ヒバリ「雲雀」

ヒバリ 広々とした所で元気一杯のヒバリの姿見ると
気分良いものです ヒバリの囀り綺麗な声で‥‥

a0189912_2253829.jpg
a0189912_22533255.jpg
a0189912_22535571.jpg
a0189912_22541899.jpg
a0189912_22544184.jpg
a0189912_2255020.jpg
a0189912_22552162.jpg


  自宅に咲く花 今日は都忘れ です
  花言葉 おだやかさ  良い花言葉ですね 大好きな花です
a0189912_22561261.jpg


by NANADSK | 2012-06-21 13:15 | ヒバリ | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 20日

働き者 ヒガラ 

皆さん台風4号 大丈夫でしたか?
この台風 我が家の上空近くを通過した様ですが‥‥
今日午前中 菜園の倒れ掛かっている野菜等の手直しでした
何しろ暑い今日でした 台風来なくていいよ まだ水は有るから、

働き者のヒガラ 巣材でも集めてるのか?
ただ羽毛相手に遊んでるのか 判りませんが
でもこのヒガラ 何か面白そうですね ‥‥

a0189912_1534081.jpg
a0189912_15342253.jpg
a0189912_15344266.jpg
a0189912_153522.jpg
a0189912_15351995.jpg
a0189912_15353975.jpg
a0189912_15362367.jpg
a0189912_1536416.jpg



  5月自宅で咲いてる花  シンビジュームです
  花言葉 素朴、 飾らない心  ちょっと合わない花言葉では
  素朴ではないですね また飾らない心なんて 全く違いそう?
a0189912_15395611.jpg


  このシンビジューム毎年一鉢10本以上花が咲きます
  室内で管理していますから水やりが大変なのです 重くて外に
  出すのが大変 持って出すのでなく 抱いて運びます 
  これが3鉢 腰を痛めそう そろそろ限界ですね この管理‥‥

by NANADSK | 2012-06-20 14:00 | ヒガラ | Trackback | Comments(12)