花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

綺麗な声で・・ウグイス

ウグイス 綺麗な声で春を盛り上げてくれます これぞ日本の春 ちょっとオーバーかな
ウグイス撮ろうと探しても中々姿見せない でも待ち時間 飽きた頃突然現れる
いつも撮れるのは そんな時に・・・・


a0189912_22251764.jpg
a0189912_22253213.jpg
a0189912_22254498.jpg
a0189912_22260181.jpg
a0189912_22262085.jpg






by NANADSK | 2016-04-30 00:08 | ウグイス | Trackback
2016年 04月 29日

飛翔・・コオバシギ

コオバシギ 眼が回る速さで ハマシギの群れに混じり飛んでいました
我が地では 珍鳥?  一度近くで撮りたかったですが・・・・
半月ほど前 撮影の画 又来ないかな

a0189912_18341528.jpg
a0189912_18343560.jpg
a0189912_18345398.jpg
a0189912_18350974.jpg
a0189912_18353141.jpg
a0189912_18354670.jpg
a0189912_18360065.jpg
a0189912_18361646.jpg

何しろ遠い トリミングもここまでが限度  枚数多くして自己満足・・・・










by NANADSK | 2016-04-29 00:04 | コオバシギ | Trackback
2016年 04月 28日

紙一重・・キビタキ

キビタキ 鮮やかな色 夏鳥らしく綺麗です
そんなキビタキですが 良い構図のバランスとれた写真も 無理やりトリミングした写真も 紙一重・・・・

よく聞いたり 言ったりする言葉 特に未練がましい自分も度々    ・・・れば

 ゴルフでOB出した後 真ん中狙ってい れば よかった
 野球観戦中 ストレート投げて打たれた後 あの場面スライダー投げて れば 押さえられたのに 
 電車に乗り遅れた時 5分早く家を出てい れば 間に合ったのに
 ピンボケ写真撮った後 SS上げ れば 良かったのに

       等など 日常茶飯事

この構図 好みにもよりますが 良いでしょう
 でも 右の木が無ければ 三脚が1M左に立っていれば  キビタキがもう少し左に止まれば

a0189912_21541614.jpg


そんな訳で無理やり トリミングすると こんな感じに 

a0189912_22020591.jpg
a0189912_22024584.jpg

長々と だらだらと  今シーズン初撮りのキビタキです


 

 




by NANADSK | 2016-04-28 00:01 | キビタキ | Trackback
2016年 04月 27日

ハヤブサ

ハヤブサ 先月末撮影の在庫から  
この頃は 一日待ってても見られる範囲を飛ぶのは数回だけでした
写りは良くないですが 苦労しながら撮ったハヤブサ・・・・

a0189912_23352250.jpg
a0189912_23353670.jpg
a0189912_23355369.jpg
a0189912_23362918.jpg
a0189912_23361461.jpg






by NANADSK | 2016-04-27 00:06 | ハヤブサ | Trackback
2016年 04月 26日

雑草の中でも・・

カワラヒワ 雑草の中でも 春らしく明るい姿を
時間が空いたチョコ撮りに最適な場所  撮れる時に撮っておかないと
身近な野鳥カワラヒワ 大好きです・・・・



a0189912_13431079.jpg
a0189912_13432042.jpg
a0189912_13433034.jpg
a0189912_13434039.jpg
a0189912_13440181.jpg






by NANADSK | 2016-04-26 00:04 | カワラヒワ | Trackback
2016年 04月 25日

重たそうに

ヒドリガモ 初撮り初アップです いままでいても撮らなかった
でも今回は撮りました それもたっぷり沢山・・・・
重たそうに そしてこちらに向かって飛び出しました いや走り出したのかも

a0189912_23451088.jpg
a0189912_23452601.jpg
a0189912_23453867.jpg
a0189912_23455049.jpg





by NANADSK | 2016-04-25 00:02 | アメリカヒドリ&ヒドリガモ | Trackback
2016年 04月 24日

シマアジ

シマアジ 美味しそうな名前 鳥のシマアジは「縞味」と書くそうな
因みに 魚のシマアジは「縞鯵」「島鯵」と書き 最高級な大きい鯵との事
珍しい鳥なのに 今シーズンは あちらこちらで話題に・・・・

 
a0189912_22282614.jpg
a0189912_22284257.jpg
a0189912_22285455.jpg






by NANADSK | 2016-04-24 00:07 | シマアジ | Trackback
2016年 04月 23日

駒鳥

コマドリ「駒鳥」 毎年 撮りたい鳥
そして 狙いのポーズは   中々見られない
だから 数回通う羽目に・・・・



a0189912_22434981.jpg
a0189912_22440997.jpg
a0189912_22443615.jpg
a0189912_22451157.jpg
a0189912_22452905.jpg






by NANADSK | 2016-04-23 00:03 | コマドリ | Trackback
2016年 04月 22日

美・・クイナ

クイナ 警戒心強い 朝から夕方まで ずっと待って 待ち続け
西陽のあたる頃になって やっと 全身をじっくり見せてくれました
そんなクイナが どうしたのか 珍しく 羽を広げて
驚き 羽の綺麗さ に・・・・


a0189912_21472542.jpg
a0189912_21473916.jpg
a0189912_21475607.jpg
a0189912_00464457.jpg
a0189912_21482878.jpg








by NANADSK | 2016-04-22 00:49 | クイナ | Trackback
2016年 04月 21日

細い舌で・・アカゲラ

アカゲラ 細い舌を使い 器用に餌を引っ張り出したまでは 良かったのですが
あまりの大きさに? 驚いたのか 中々食べません
予想外のものが 目の前に現れると 驚くのは人間も同じですがね・・・・



a0189912_22015765.jpg

細くて長い舌を上手く使い 引っ張り出しています
a0189912_22021237.jpg

出てきましたよ
a0189912_22022532.jpg
a0189912_22023890.jpg

あまりの大きさに驚いたのか 躊躇っているのか 幹の周りをぐるぐる回り 中々食べません
a0189912_22025388.jpg
a0189912_22031276.jpg

最終的には 旨そうに食べましたが こんな事も有るんだ と・・・・









by NANADSK | 2016-04-21 00:05 | アカゲラ | Trackback