花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

サンコウチョウ

鳥の容姿も皆 まちまちです 特にサンコウチョウの雄 これまた特別です
アイリングの色 長い尾 特徴あります だから・・   人気者

a0189912_20482779.jpg
a0189912_20484658.jpg
a0189912_20490803.jpg
a0189912_20492107.jpg

 


by NANADSK | 2016-06-30 00:01 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 29日

サンコウチョウ 雌

サンコウチョウ 雌♀ 働き者です  雄に比べ撮りやすい所に出てくれる様な
暗い所 さらに雨が多く 撮影に四苦八苦 画像は荒れるし でも楽しいサンコウチョウ撮影・・・・

a0189912_17210420.jpg

a0189912_17214084.jpg
a0189912_17215841.jpg
a0189912_17221471.jpg



by NANADSK | 2016-06-29 00:05 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 28日

身近な・・

身近なエナガ 久しぶりのアップです・・・・
本来身近な野鳥を中心に撮る趣旨だったのに いつの間にか疎かに
疎かにしてるから 碌なのが撮れない 初心はどこへ行っちゃったのか と自分に言い聞かせ・・・・

a0189912_23510202.jpg
a0189912_23511508.jpg
a0189912_23513370.jpg
a0189912_23515925.jpg
a0189912_23521719.jpg




by NANADSK | 2016-06-28 00:09 | エナガ | Trackback
2016年 06月 27日

精悍 でも一面童顔さも・・ハチクマ

ハチクマ 見方に依っては精悍さと童顔 持ち備え・・・・
この枝 最初雌がきた所 雄も来てくれました 結果的にピーカンが良かったか? 悪かったか?

サンコウチョウが続いたので 小休止 猛禽挟んで後程に

a0189912_16331577.jpg
a0189912_16333324.jpg
a0189912_16334681.jpg
a0189912_16340159.jpg





by NANADSK | 2016-06-27 00:03 | ハチクマ | Trackback
2016年 06月 26日

サンコウチョウ・・雄

サンコウチョウ「三光鳥」雄♂  尾がとんでもない程長く 眼がコバルト色で 綺麗な鳥
でも尾を除くとちっちゃな小鳥・・・・   
今シーズンは撮影場所までちょっと歩く 足場が悪い等から軽い機材 ズームレンズ使用
もし重い機材で行ってたら 先日の滑って転んだ時に機材を壊していただろうな と
齢には勝てない こんな事例ばかり  写りは落ちるが 軽い機材か 困ったものだ・・・・

a0189912_22521156.jpg
a0189912_22523487.jpg
a0189912_22525213.jpg
a0189912_22530441.jpg




by NANADSK | 2016-06-26 00:02 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 25日

雨の中で・・サンコウチョウ

雨の中でのサンコウチョウ撮影 いろいろハプニングが
連日の雨で 足場が悪く 滑って転ぶ人多発 皆さん注意が足らないね なんて
そんな事言ってる 自分が滑って転んで仲間入り・・・・
長靴は亀裂が入る 背中からズボンは泥だらけ 帰る時運転席はビニールシート敷いて
良かったね カメラ レンズは大丈夫・・・・

a0189912_23285973.jpg
a0189912_23291528.jpg
a0189912_23294553.jpg
a0189912_23301383.jpg





by NANADSK | 2016-06-25 00:06 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 24日

亭主関白? 夫婦一体?

サンコウチョウ 両親の頑張りで無事巣立ち 
ヒヨドリやカラスが巣の近くに来るとあの小さなお母ちゃんが追い払う勇敢さ 強さ 凄い・・・・
巣はあまり撮らない様にしてるのですが こんな場面 少し撮らせてもらいました   こんな仲の良い場面だから

 両親が いちゃいちゃするから 雛だって 恥ずかしがって隠れちゃう・・・・
a0189912_22530207.jpg
a0189912_22531601.jpg



お父ちゃんが便を引っ張り出しました お前が捨ててこい と言ったか  私が捨てて来るよ と言ったか 聞こえなかったですが
お母ちゃんが 便を捨てに行きました  もしかして典型的な亭主関白かな? それとも・・・・
a0189912_22532868.jpg
a0189912_22534064.jpg
a0189912_22535330.jpg
a0189912_22540590.jpg


うちの母ちゃん いい母ちゃんだ なんて顔し 飛んだ先をじっと見ながら・・・・
a0189912_22541735.jpg



巣立ちしたからと言っても これからまだまだ大変な子育て 力強く育ってもらいたいものです



by NANADSK | 2016-06-24 00:02 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 23日

サンコウチョウ

サンコウチョウ 撮り溜めしましたのでタイミング見ながら 投稿スタートです
毎年の事ですが 雨の中 朝早くから・・  何か引き付ける魅力があるんです
そんなサンコウチョウ 暗い中 思うように撮れなかった中から選んで・・・・

雌♀
a0189912_23011090.jpg
a0189912_23012748.jpg
a0189912_23014453.jpg
雄♂
a0189912_23015634.jpg


by NANADSK | 2016-06-23 00:01 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 22日

オオタカ

オオタカ 厳しい目つき 特に獲物を持ってる時は猛禽らしさが増して
可愛そうな場面ですが これも自然界・・   料理前の画を選んで・・・・

a0189912_21265035.jpg
a0189912_21262557.jpg
a0189912_21260567.jpg
a0189912_21270299.jpg





by NANADSK | 2016-06-22 00:05 | オオタカ | Trackback
2016年 06月 21日

警戒心の強いハチクマ

警戒心の強いハチクマ 静かにずっとただ待ち続け 
来るか 来ないか 不安の数時間経過 やっと来た時の嬉しさ
感動的でした 夢中でシャッター押していたんだろうね  あまり覚えていませんが・・・・

 雄・・ 遠くの暗い林の中に突然現れ
  
a0189912_21460322.jpg
a0189912_21461404.jpg
a0189912_21462741.jpg
 雌・・草むらで
a0189912_21465291.jpg
a0189912_21470614.jpg


by NANADSK | 2016-06-21 00:02 | ハチクマ | Trackback