花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

try・・・・

我が家の庭の手入れ 毎年 植木屋さん任せ それも既に40年
全て任せるのは楽  でも今の身分 支払いが 他にもこの様な事まだまだ幾つもある・・
やっと腰上げました 自分でやる気になったんです 思い切った決心
植木屋さんへの 支払8-9万円渋って 怪我しない方が良いよ なんて言われながら・・・・

先ずは try・・   手間の掛かる 松から
この松 高さ約6m 中段までは順調に 高い所はドキドキしながら
一日掛けて 松はなんとか  ちょっと切り込みすぎかな?

a0189912_19351617.jpg
この調子で 行けば  あと7-8日で終わりそうな感じ 安全第一で 頑張るぞ・・・・


by NANADSK | 2016-10-31 00:04 | 自宅に咲く花 等など | Trackback
2016年 10月 30日

一部始終・・カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ「冠鳰」 ミサゴ待ってる時は出来るだけカンムリカイツブリの様子を見る様にしています
何故か?  大体何時でも姿は見えるのに でも今まで禄なのが撮れていないから
まだまだ遠いですが でも今までで一番近かった様な場所で 羽ばたきを・・・・
カンムリカイツブリの羽ばたきは短い 同じ様な画 数枚飛ばしていますが これで一部始終

a0189912_22490822.jpg
a0189912_22495422.jpg
a0189912_22502537.jpg
a0189912_22505835.jpg
a0189912_22513064.jpg




 


by NANADSK | 2016-10-30 00:03 | カンムリカイツブリ | Trackback
2016年 10月 29日

清楚そのもの・・セイタカシギ

セイタカシギ 清楚そのものです 見た目は?
これで水面の波が無ければより 清楚感溢れるセイタカシギになるんですが・・・・

a0189912_19034295.jpg
a0189912_19035798.jpg
a0189912_19041217.jpg




by NANADSK | 2016-10-29 00:02 | セイタカシギ | Trackback
2016年 10月 28日

格好良いんだけどな・・ミサゴ

ミサゴ 狩り場面 この時が一番格好いい 迫力有るし
この個体 踏ん切りが悪く 寸前で飛び込み躊躇う そんな時の画
まあいいか そのうち・・   なんて言いながら

a0189912_22010180.jpg
a0189912_22014785.jpg
a0189912_22021781.jpg
a0189912_22041760.jpg
a0189912_22045020.jpg
a0189912_22052444.jpg






by NANADSK | 2016-10-28 00:04 | ミサゴ | Trackback
2016年 10月 27日

西日を浴びて・・オジロトウネン

オジロトウネン  餌探しに夢中 何に驚いたのか突然飛び跳ねて
西日を浴びた この時間帯 小さなオジロトウネンが何処にいるのか見失うくらい
ミサゴが撮れなくても 何か撮れる 先ずは行かなくちゃ
でもね・・   たまにはなにか パッと良い事ないかな・・・・

a0189912_22101658.jpg
a0189912_22094742.jpg
a0189912_22085399.jpg
a0189912_22105261.jpg
a0189912_22112224.jpg










by NANADSK | 2016-10-27 00:07 | オジロトウネン | Trackback
2016年 10月 26日

イソシギ「磯鷸」

イソシギ「磯鷸」小さな鳥 これ又ミサゴの待ち時間 暇つぶしに遊んでもらい・・・・
ここは 先日まで沼の底 へーこんな感じになってるんだ と

a0189912_17153597.jpg
a0189912_17163128.jpg
a0189912_17171421.jpg
a0189912_17174420.jpg
a0189912_17184770.jpg




by NANADSK | 2016-10-26 00:02 | イソシギ | Trackback
2016年 10月 25日

カッコウ

カッコウ「郭公」 ミサゴ待ち時間には色々撮れます これも又同じく・・・・
知識不足の私は ツツドリと思いながら撮っていましたが
一緒に撮ってた 知識豊富なFさんがブログでカッコウと説明 有りがたかったです 
勉強になりました お蔭で私も一歩上達・・・・

a0189912_22184948.jpg
a0189912_22194708.jpg
a0189912_22200209.jpg


この画に カッコウ若の特徴識別が有るとのことです
a0189912_22202017.jpg

  


by NANADSK | 2016-10-25 00:03 | カッコウ | Trackback
2016年 10月 24日

久しぶりに・・オナガ

オナガ 久しぶりです  調べたら昨年の8月が最後だった・・・・
よく見かけるんですが撮れない 撮ろうとしていないのかも?

a0189912_23282113.jpg
a0189912_23290691.jpg
a0189912_23300862.jpg
a0189912_23303967.jpg





by NANADSK | 2016-10-24 00:06 | オナガ | Trackback
2016年 10月 23日

寂しげ・・ミサゴ

ミサゴ 狩りに失敗した時の姿 なんか寂しげ  そんな風に見えちゃいます
この個体 狩りが上手いのですが こんな時も・・・・
水面からの飛び出しは 以前アップ済み 続きです

a0189912_21445633.jpg
a0189912_21452048.jpg
a0189912_21453821.jpg
a0189912_21455601.jpg
a0189912_20115130.jpg
a0189912_20120537.jpg





by NANADSK | 2016-10-23 00:05 | ミサゴ | Trackback
2016年 10月 22日

突然・・ハヤブサ

ハヤブサが 突然現れ・・・・
ミサゴ待ち 全然ミサゴが出ない そんな関係からカメラマン2人だけ
さらに飽きちゃってるから 雑談ばかり 気が付くのが遅い すぐに後ろ向き と  
でも空抜けだからショックはなし これが水面バックだったら 大きなショックだけど・・・・ 
ミサゴ待ちで ハヤブサが 空抜けだって 何か得した気分に

a0189912_21401946.jpg
a0189912_21403038.jpg
a0189912_21404059.jpg




by NANADSK | 2016-10-22 00:04 | ハヤブサ | Trackback