<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

タゲリ

タゲリ 初めて見た時 撮った時のあの感動 思い出します 綺麗な色の組み合わせ 又冠羽・・・・
そんな感動を大事にしながら撮ろうと出かけましたが 先日猛烈な風の日 風上に向かって車の中から
レンズはゆれる 眼にはほこり 少しだけ撮って 退散  第一目的の場所へ移動・・・・

a0189912_22183012.jpg
a0189912_22184687.jpg

a0189912_22192868.jpg




by NANADSK | 2016-11-30 00:03 | タゲリ | Trackback
2016年 11月 29日

逆光空抜け・・ハイイロチュウヒ

逆光空抜けのハイイロチュウヒ  最悪な場面 赤く染まった空なら話は別ですが
今シーズンはこれでも撮れれば 先ずよし そんな状況
葦の上なんか 葦が高くて滅多に撮れない ついに145cmの踏み台が登場
危険だな 気をつけなくちゃ・・  数羽の豪快な飛翔 撮れなくても 見るだけで気分爽快・・・・

a0189912_22380640.jpg
a0189912_22382134.jpg
a0189912_22383680.jpg

a0189912_22390282.jpg




by NANADSK | 2016-11-29 00:01 | ハイイロチュウヒ | Trackback
2016年 11月 28日

舞・・コサギ

コサギ あまり撮らないのですが ハイチュウ待ち時間長い事
3-4時間の待ち当たり前 車の中で寝てれば突然現れるし・・・・
そんな時に 遊ばせてもらったコサギ

a0189912_21155455.jpg
a0189912_21164181.jpg
a0189912_21171520.jpg
a0189912_21213615.jpg
a0189912_21221154.jpg
a0189912_21225493.jpg




by NANADSK | 2016-11-28 00:03 | コサギ | Trackback
2016年 11月 27日

撮りたて・・ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ 数時間前に撮ったばかりのもの
珍しくちょっと早めの 4時20分に姿見せ
この時間だったら逆光だって嬉しくなっちゃいます
でもすぐに着地 面白さ半減 さらに葦が被り四苦八苦・・・・

  葦の被り 醜い画ですがこれもこんな状況だった と想い出に

a0189912_23070999.jpg
a0189912_23075498.jpg
a0189912_23082542.jpg
a0189912_23090405.jpg
a0189912_23094117.jpg




by NANADSK | 2016-11-27 00:01 | ハイイロチュウヒ | Trackback
2016年 11月 26日

不意の来客・・アオゲラ

先日雪の降る前 天気の良い日 弁当持って山奥へ コーヒー飲みながらポカーン と
なにか大きな鳥が 木の中ほどに 段々上がってきました アオゲラが・・・・

a0189912_21543007.jpg
a0189912_21544984.jpg
a0189912_21550511.jpg

  すると 来なくていいヒヨドリまでが これでおしまい 向こう側へ飛んで行っちゃう・・
a0189912_21551876.jpg




by NANADSK | 2016-11-26 00:05 | アオゲラ | Trackback
2016年 11月 25日

憎きカラス・・ミサゴ

ミサゴ 狩りの最中 それも魚を見つけたタイミングの頃 憎きカラスが邪魔に入る
時には カラスを気にもせず飛びこむ時も有りますが 大体ミサゴも飛び込み止めちゃいます
待ちに待ち やっと来た 私みたいに気の弱いミサゴが これでバイバイ 可哀想に こちらもがっかり・・・・

 また来たな とミサゴ カラスを気にしてます
a0189912_22112610.jpg
a0189912_22115917.jpg
a0189912_22124918.jpg
a0189912_22121486.jpg
a0189912_22122948.jpg
a0189912_22130361.jpg


 ミサゴも滅多に逆襲なんかしないのですが この時は珍しく 怒った様子・・
a0189912_22132066.jpg




by NANADSK | 2016-11-25 00:02 | ミサゴ | Trackback
2016年 11月 24日

暗くなったって・・ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ 数回続きましたが 同じ日に撮ったもの時間を追ってアップしました
この日は 日没後のうす暗くなった 4時30分撮り始め~4時45分まで撮りましたが
今日の分は 4時39分~41分頃までのもの 私の腕ではこの頃までが限界
分刻みで条件が悪くなる時間帯 面白いと言えば 面白いが・・・・

 今までは もっと暗くなるまで撮ってた 機材が悪いから撮れない なんて言いながら
 でも今は 贅沢? これが限界だなんて 実は私の眼も限界 暗くて鳥がよく見えない 齢のせい?・・

 こんな 暗くて遠い画ばかり でも今シーズン撮り始めの日だから想い出にもなるし

a0189912_16040157.jpg
a0189912_16044114.jpg
a0189912_16051925.jpg
a0189912_16053543.jpg
a0189912_21041404.jpg










by NANADSK | 2016-11-24 00:04 | ハイイロチュウヒ | Trackback
2016年 11月 23日

まるで花園・・ハイイロチュウヒ

葦の白い穂 まるで花園  引き立ちます これもあと僅か・・・・
そんな場所でのハイイロチュウヒです

a0189912_21043825.jpg
a0189912_21052478.jpg
a0189912_21060080.jpg
a0189912_21063838.jpg




by NANADSK | 2016-11-23 00:02 | ハイイロチュウヒ | Trackback
2016年 11月 22日

白い穂の中で・・ハイイロチュウヒ

白い穂が綺麗 でもハイイロチュウヒは全く駄目
遠くてもいいが 暗いのは厄介 トリミングだってここまでしか出来ないし・・・・

a0189912_15342501.jpg
a0189912_15351624.jpg
a0189912_15355803.jpg
a0189912_15362817.jpg





by NANADSK | 2016-11-22 00:04 | ハイイロチュウヒ | Trackback
2016年 11月 21日

シーズン入り・・ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ そんな時期に・・・・
今シーズン初物 ぱっとしませんが初物 まあ良いでしょう
今シーズンはちょっと難しい予感が でもこれがハイイロチュウヒ
昨シーズンが良すぎたのです?・・・・

 今日は駄目と諦めだした4時30分過ぎ やっと飛んで来ました

a0189912_00010377.jpg
a0189912_00013829.jpg
a0189912_00022049.jpg
a0189912_00025409.jpg




by NANADSK | 2016-11-21 00:08 | Trackback