花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

ノビタキ親子

高原ではノビタキ親子が元気な姿を見せてくれました
この時は体調が良く たまには歩かないと と思い出かけ なにしろ疲れたその時はもう二度と行くかと思うくらい
でも沢山撮った ブログアップはまだ一度だけ 面倒だなんていつも同じような種類を続けちゃって・・・・

a0189912_20300204.jpg
a0189912_20302684.jpg
a0189912_20301535.jpg
a0189912_20304999.jpg
a0189912_20310542.jpg

[PR]

by NANADSK | 2017-08-31 00:01 | ノビタキ | Trackback
2017年 08月 30日

エンゼルポーズ

なんの鳥でも エンゼルポーズや伸び ただ羽を広げたり ちょっと変化があると嬉しいもの
そんな色々な仕草 可愛い  つい連写してしまいます・・・・

a0189912_23205521.jpg
a0189912_23212109.jpg
a0189912_23213927.jpg
a0189912_23215505.jpg
a0189912_23221108.jpg




[PR]

by NANADSK | 2017-08-30 00:03 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 08月 29日

仲いいね・・チゴハヤブサ

今回の 温泉保養&鳥撮り一人旅の予定は
1日目 早朝から昼まで鳥撮り そして大好きな野沢温泉へ 泊まり
2日目 野沢温泉でゆっくりして 小布施温泉に移動し夜まで 高速は夜間割引適用の12時過ぎ帰宅 と

 ところがチゴハヤブサ撮影 出が悪い さらに雨で中断車内で一眠りなんて有り 大苦戦
 いつもの様にずるずる撮影時間が延び 結局夕方まで これでは野沢温泉行きは無理と 小布施温泉泊まりに変更
 2日目は シノリガモ撮影立ち寄りを急きょ加え 昼に現地出発 となった訳です

 夕方仲良いシーンが有り これで気分も和らぎ 区切りの良い所でチゴハヤブサ撮影も打ち切り



   ごめんごめんお待たせ
a0189912_22451515.jpg
   危ない 大丈夫
a0189912_22453539.jpg
    こんな見晴らしの良いところで嬉しいな ゆっくりしようね
a0189912_22455391.jpg
a0189912_22462040.jpg
a0189912_22464287.jpg
a0189912_22470130.jpg
    そろそろ飽きたね 終わりにするか
a0189912_22472449.jpg
    今日の事は内緒だよ 秘密だからね 次は・・・・
a0189912_22474678.jpg

 鳥言葉が判らないのと あまり遠いので聞こえなかったので 写真の注釈は フィクションです
 でもおそらくこんな会話してたんでは ないでしょうかね・・・・
 

[PR]

by NANADSK | 2017-08-29 00:01 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 08月 28日

ポートレート・・チゴハヤブサ

チゴハヤブサのポートレート きりっと引き締まった顔つき良いですね
雨上がりのしっとりした雰囲気もチゴハヤブサ 似合います・・・・

a0189912_19514094.jpg
a0189912_19515455.jpg
a0189912_19521326.jpg
a0189912_19522659.jpg
 同じような画だけなので 飛翔も1枚
a0189912_19530199.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-08-28 00:01 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 08月 27日

チゴハヤブサ

チゴハヤブサ「稚児隼」3年続けて計画し 結果用事が出来行けなかった 今シーズンやっと行けました
でも撮れたのは ほとんどが幼鳥ばかり  親は今後の楽しみに(来シーズン体力的に行けるかな?)
沢山撮りました 何度かに分けてアップの予定です

a0189912_23085457.jpg

a0189912_23091940.jpg
a0189912_23093248.jpg
a0189912_23094263.jpg
 目の前をこちらに向かって あまり近すぎたので数枚切ったのですが 1枚だけ何とか・・・・
a0189912_23095412.jpg
 

[PR]

by NANADSK | 2017-08-27 00:02 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 08月 26日

シノリガモ

シノリガモ「晨鴨」雄♂ 北の国の鳥 冬鳥として日本にも来ますが この暑い夏場にどうして
猛禽か何かにやられ 少し怪我してるのかも そして仲間とはぐれ 北の国に帰れず?
そう言えば 必要以上に羽ばたき 伸び 羽繕いをしています 鴨類よく羽ばたきしますがこの子 引っ切り無しに
おそらくリハビリなんでしょう この日は少し飛んでいました 今少しの辛抱の様です
冬になれば 北の国から仲間がやって来るでしょう そして一緒になれれば良いのですが と・・・・

 私もリハビリ目的と鳥撮りに 190k先の温泉場に その帰り 前々から話題のシノリガモの為
 高速を下りて 暑い中 それも炎天下 撮ってきました 探す事 約10分 川の中州にいました

a0189912_21203085.jpg
a0189912_21205432.jpg
a0189912_21211385.jpg
a0189912_21213025.jpg
a0189912_21215372.jpg
a0189912_21220604.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-08-26 00:01 | シノリガモ | Trackback
2017年 08月 23日

子育ての後・・ノビタキ

高原では ノビタキが子育てを終わり 飛び交っています
ノビタキ ホオアカ 親子入れまじり賑やかです・・・・

 今度は これから仮眠し遠距離運転出発の予定 温泉めぐり 出来れば鳥撮りも 
 足腰 肩 ゆっくり歩けば何とか 急カーブハンドル切るのが肩に負担
 運転中は良いのだが 停止しすぐに歩けだせない のんびり旅になりそう

a0189912_15215782.jpg
a0189912_15221211.jpg


a0189912_15224129.jpg
a0189912_15225060.jpg
a0189912_15225809.jpg
a0189912_15230914.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-08-23 00:01 | ノビタキ | Trackback
2017年 08月 22日

鷺草

自宅に咲いてると案外撮るのが億劫に
明日撮れば良いや すると天気が悪かったり いつでも撮れると思うとつい

鷺草 花言葉が良い 清純 繊細 だそうな まるで私のこと言ってるのかな と思うほど (たまには本音も) 
でも 撮り方が下手だから 花言葉の様には中々行かない もの・・・・

a0189912_22133830.jpg
a0189912_22141509.jpg
a0189912_22144489.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-08-22 00:02 | 自宅に咲く花 等など | Trackback
2017年 08月 21日

水浴びの後・・オオヨシキリ

狙いの鳥待ち時間に オオヨシキリが・・・・ 
水浴びの後 羽繕いを真剣に 時間を掛けて
残り花一輪のドクダミが印象的 満開時は綺麗だったでしょう

a0189912_22015667.jpg
a0189912_22022334.jpg
a0189912_22025699.jpg
a0189912_22033039.jpg
a0189912_22035194.jpg
a0189912_22041294.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-08-21 00:03 | オオヨシキリ | Trackback
2017年 08月 20日

食事・・カイツブリ

カイツブリの子供たち 元気に育ち 食欲も旺盛 食べっぷりも気持ちよさそうに
ここの水は凄く綺麗 小魚が一杯いるのが見えます 引っ切り無しに親は小魚持ってきます
こんな場面 よく見られます 子供たち3羽の為か 魚が豊富の為か 我先にと争う事もなく・・・・

a0189912_20235224.jpg
a0189912_20244581.jpg
a0189912_20251131.jpg
a0189912_20253648.jpg
a0189912_20260336.jpg

 

[PR]

by NANADSK | 2017-08-20 00:02 | カイツブリ | Trackback