花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

ツミ

久しぶりです 2週間強更新休んでしまいました その間も大勢の皆様に訪問して戴き有難う御座いました
NANAの介護で 自分の体調も調子が崩れ 風邪を患い内科通い さらに足腰まで狂い連日の接骨院通い と
接骨院通いは続いていますが 散歩も距離は短いですが出来る様になりました
昨日は人間ドック 来年の予約もしてきたし 区切りの良い所でブログ再開したいと思います

 そんな中 気分転換に出掛けた ツミの様子 数人だけでしたが久しぶりにお会い出来た仲間の皆さん 最高の気分転換でした

 うす暗い所 さらにこんな場面の時に限り一段と暗く 雄が狩りから戻り 雌が引き取りに 猛禽らしく良い場面でした

a0189912_17172983.jpg
a0189912_17174891.jpg
a0189912_17180819.jpg
a0189912_17182482.jpg
a0189912_17185374.jpg




# by NANADSK | 2017-06-20 00:03 | ツミ | Trackback
2017年 06月 03日

暫くの間 ブログ休止します

a0189912_21394859.jpg
毎日 元気に相手してくれた 愛犬NANAも13歳  もう老犬です
体調崩した NANAの毎日の介護で 私も疲れきり 頭はボンヤリ 足腰フラフラ これぞ老々介護・・・・
父親は海外赴任中  母親は実家に任せきり そんな自分が 愛犬で真剣に向かい合い
何人かの知人が 今両親の介護で 老々介護 頑張ってる姿見ていますが 大変さ伝わって来ます

そんな自分の現実 暫くの間 気力と体力が戻るまで ブログの更新休止致したく思います
毎日大勢の訪問 と沢山のイイネ クリックに勇気つけられ10日間何とかやってきましたが
暫くの間 一休みしたいと思います  再開の時は今まで同様宜しくお願い致します。


# by NANADSK | 2017-06-03 22:03 | ナナ=NANA | Trackback
2017年 06月 01日

ハヤブサの空中餌渡し

ハヤブサと言えば なんと言っても空中餌渡しの場面が見応え有ります
5/16日投稿の餌渡し場面は 雄の餌を離すタイミング 私の撮ってるタイミング共にぴったしでした
今回は餌が一部調理済み ハヤブサは飛びながら調理する これは最悪・・・・
幸運は肝心の場面 高圧線が被らなかった事 被ったらがっかりですが


 雄が餌を嘴に咥えなおしたので この時点で餌渡しやると確信
a0189912_22444583.jpg
 どこからか 雌が来ました
a0189912_22452286.jpg
a0189912_22455397.jpg
a0189912_22463045.jpg
a0189912_22470087.jpg
a0189912_22473069.jpg
a0189912_22480246.jpg
a0189912_22483211.jpg

 因みに 画像データ確認すると 2番目から6番目の画までで O.8秒   1番目から最後の8番目で3.5秒 スリリングです


# by NANADSK | 2017-06-01 00:03 | ハヤブサ | Trackback
2017年 05月 31日

草地で・・ホシガラス

ホシガラス 草地に下りて餌探し 小さな虫を食べていました
地面に下りたホシガラスも良いものですね・・・・

a0189912_20251443.jpg
a0189912_20253065.jpg
a0189912_20254639.jpg
a0189912_20260009.jpg
a0189912_20261951.jpg
a0189912_20263247.jpg




# by NANADSK | 2017-05-31 00:01 | ホシガラス | Trackback
2017年 05月 30日

囀り・・ミソサザイ

高原で見るのも 平地で見るのも 変わりないミソサザイですが
あの響き渡る元気で綺麗な声 聞くと 小さなミソサザイを何処にいる と
ついつい探してしまいます 当然の如く見つければ 撮ります
鳴かなけりゃ 見つからないのに・・・・

a0189912_21435300.jpg
a0189912_21440815.jpg
a0189912_21442190.jpg
a0189912_21443786.jpg
a0189912_21444938.jpg
a0189912_21450490.jpg




# by NANADSK | 2017-05-30 00:02 | ミソサザイ | Trackback