花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

高い場所で・・ハヤブサ

首が痛くなるような 高い場所
でも盆栽風の松が生えて 綺麗な場所 こんな所好きなんだよ な
ハヤブサだって 自分だって・・・・


a0189912_10270864.jpg
a0189912_10272313.jpg
a0189912_10273879.jpg
a0189912_10275551.jpg
a0189912_10281164.jpg
a0189912_10284211.jpg
  予約投稿です


# by NANADSK | 2017-05-13 00:05 | ハヤブサ | Trackback
2017年 05月 12日

青空の中を・・ハヤブサ

朝の空気が綺麗な時間帯 ハヤブサも狩りです
何処でどう捕まえたか判りませんでしたが 違う方向から飛んできたときは
しっかり掴んで 嬉しそうに・・・・


a0189912_17162085.jpg
a0189912_17163356.jpg


  猛スピードに追いついていけず画面の右サイドにやっと入ったので
  縦のトリミングで何とか・・・・
a0189912_17164591.jpg
a0189912_17172227.jpg
a0189912_17173748.jpg
a0189912_17175258.jpg
a0189912_17180886.jpg

   予約投稿です


# by NANADSK | 2017-05-12 00:05 | ハヤブサ | Trackback
2017年 05月 11日

朝陽を浴びて・・ハヤブサ

ハヤブサ 朝陽を浴びて 清々しい気分と光景でした
強い日差しでも朝は良いです・・・・

a0189912_10143783.jpg
a0189912_10145283.jpg

 長居するし後ろ向きなので 自分が動いたら 光の具合はあまり良くなかった
 こんな事も有る
a0189912_10151338.jpg
a0189912_10153043.jpg
a0189912_10154550.jpg
a0189912_10160157.jpg


# by NANADSK | 2017-05-11 00:03 | ハヤブサ | Trackback
2017年 05月 10日

タラの芽と山ウド 現状は

遠征写真が長く続いていますので 一時中断して・・・・
菜園の片隅に植えてある タラの芽と山ウド 現在の状況を
タラの芽と山ウドの過去の記事 アクセスが多いんです 関心のある方多いのですね

 タラの芽 最初5本 友人から戴き菜園に植えたのが今では40本近くに
 もうこれ以上は増やさない様に調整 数人の人が欲しいと言ってるので
 堀上げてやろうかと
 
a0189912_17110630.jpg
a0189912_17103274.jpg


 山ウド これまた場所を占拠 タラの芽と同じく 毎年楽しみ
a0189912_17104677.jpg

 
 山ウドの近くに 収穫まじかの玉ねぎが 350本植えた 玉ねぎの若いのが好き
 すでに随分食べた
a0189912_17105769.jpg

 4月に収穫した時 スマホで一枚だけ写真撮ってあったので こんな感じの
 タラの芽と山ウド この位の量を7-8回採ったのだから
 おそらく タラの芽が250本位 山ウドが30本位 数軒におすそ分け楽しんだ次第
a0189912_17112161.jpg



 4月末~からのGW よく働いたもの GW中ずっと 庭の草取りと菜園 夏野菜の植え付け
 茄子6本 胡瓜5本 トマト4本 ピーマン2本 スイカ2本 これが実ったら食べきらないな?
 そしてこの夏も これ等を食べて 何とか食いつないで生きていけそう
 GW中 こんなに働いたのも初体験 毎日昼食は庭で 今が花盛りの庭を眺めながら ちょっと優雅な気分で
 こんなに働いたしっぺ返しがまだ続いて 足腰が痛くてやっと歩いてる始末 年寄りの無理は長引く・・・・


# by NANADSK | 2017-05-10 00:03 | 菜園関係 | Trackback
2017年 05月 09日

ミソサザイ

この時期 よく囀っています 声が聞こえなければ見つからないのに
大きな声が聞こえても 中々見つからない程 小さな鳥
そんな小さなミソサザイを あえてトリミングしてドアップに・・・・

a0189912_22424872.jpg
a0189912_22432164.jpg
a0189912_22433510.jpg
a0189912_22435274.jpg
a0189912_22440990.jpg




# by NANADSK | 2017-05-09 00:01 | ミソサザイ | Trackback