花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

ヒレンジャクも舌が見えたぞ

ヒレンジャク「緋連雀」 三日連続の投稿となりますが 今日はヒレンジャクも舌を見せたのでアップしたいと思います、
後で野鳥の舌シリーズでも一度投稿しようかなと思っております これでヒレンジャクも加わり数多くなりましたので。


1.
a0189912_164724.jpg

2.
a0189912_16472619.jpg

3.
a0189912_16474554.jpg

4.
a0189912_1648445.jpg



木の上 宿り木にはまだまだ沢山実が有るのに 何故地面に降りて数少ない実を食べるのか 物ぐさか? それとも 
カメラマンにサービスか?  有難う御座いますと言いたいですね。

今回の震災後 テレビ、新聞、ネット等で良く見る言葉 
元気、思いやり、きずかい、一心、助け合い 等など どれも良い言葉ですね 今回の震災を境に忘れかけていた
日本人の良い所を一つにして全員で早い復興に向け頑張りたいものです 特に被災された皆さんが早く元気に
なられる事祈るだけです。

# by nanadsk | 2011-03-21 17:09 | ヒレンジャク | Trackback | Comments(13)
2011年 03月 20日

ヒレンジャク‥ 後ろ姿が綺麗なのです

ヒレンジャク「緋連雀」 今日は後ろ姿をアップ致しました この鳥さん前から見るより後ろ姿が色鮮やかで
綺麗ではないでしょうか, 後ろ姿とは言えなお且つ目も輝いているのを選びました。

1.
a0189912_17422941.jpg

2.
a0189912_17424946.jpg

3. 冠羽 大きくて又格好良いですね 色も豪華だし、
a0189912_17431273.jpg

4.
a0189912_17433044.jpg

5.
a0189912_17435567.jpg

6.
a0189912_17441654.jpg

7.色鮮やかな所と目つきを見て頂き変な所も写っておりますがここはあまり見ない様にして下さい 
  恥ずかしがっていますので(ここだけ一度濁して見たのですが逆に変な具合なので未修整をアップさせて頂きました)
a0189912_17443918.jpg



  明日もヒレンジャクを投稿の予定です。

# by nanadsk | 2011-03-20 18:14 | ヒレンジャク | Trackback | Comments(12)
2011年 03月 19日

ヒレンジャク‥ 土手で昼寝ですか?

ヒレンジャク 初めての投稿です 遠くの土手に何か降りました 仲間がきっとヒレンジャクだと 
そんなやり取りして行って見るとヒレンジャクがまるで昼寝でもして居る様な仕草です。
今回のヒレンジャク 地震発生前日3月10日撮影です。

1.
a0189912_20111316.jpg

2.
a0189912_20114595.jpg

3.
a0189912_2012896.jpg

4. 飛びだすのをじっと待っていました 今か今かと ちょっとした仕草が有り連写開始です 直ぐに飛びだし 撮れました  
  今少し羽を広げたらなんて思いますが贅沢ですね瞬間を撮れただけでも良しとしなけりゃ ですよね。  
a0189912_201231100.jpg


大地震発生し一週間過ぎましたがまだまだ先が見えません 行方不明者の捜索、原発問題、避難されている皆さんの生活、広範囲にわたる電力及びガソリン等燃料不足等など頑張っている多くの皆さんに陰ながら応援して行きたいと思います、
4-5日掛けてヒレンジャクの投稿になると思いますが飽きずに見て頂きたく思います。

# by NANADSK | 2011-03-19 21:04 | ヒレンジャク | Trackback | Comments(8)
2011年 03月 18日

野鳥写真でも見て心を癒して頂けたら‥‥

震災地からの悲惨なニュース、原発現場では自衛隊、東京消防庁等の皆さんに依る決死の行動等など 
懸命な活動が続いていますが 私達に何が出来るか 小さい事でもこの災害を機に全員で見直し
早期の復活に向け頑張りたいものです、 時間の空いた時 車で出掛ける事控えている時 野鳥写真でも見て少しでも
心が癒せれば良いかとブログ再開致しました 在庫写真からの投稿となりますがこれからも宜しくお願い致します。

今日のアップは 「うそ」の雌です 雄は地震発生前の3/10に投稿
1.
a0189912_17505764.jpg

2.
a0189912_17513490.jpg

3.
a0189912_17515595.jpg

4.
a0189912_17521822.jpg

5.
a0189912_175237100.jpg

6.
a0189912_17525231.jpg

7.
a0189912_17531729.jpg


明日から4-5日間は 震災前に撮ったヒレンジャクをアップしたいと思っております。

# by nanadsk | 2011-03-18 17:59 | ウソ | Trackback | Comments(9)
2011年 03月 17日

ブログ再開について

大地震、大津波から現在は原子力発電所問題、捜索活動とまだまだ先が見えない状況ですが
幣ブログ 更新していない時でも毎日アクセスが200アクセス以上で本当に皆様には有り難く感謝しております、
メール等で暗い時だからこそせめて時間の有る時にブログでも見て気を紛らわすとの方もおります
ついては明日から ブログ再開致したく思います しかしこの様な環境下では鳥撮りにも行けないので
在庫写真が中心となってしまいますが宜しくお願い致します。

今回の大きな被害は原子力発電所問題は別として 「津波」に依る被害が圧倒的でした
この「津波」と言う単語は KARAOKEと並びTSUNAMIとして国際語となっております、私も長い間 
インドネシアでの生活が有りましたがインドネシアでは何度もTSUNAMI被害に遭われています 
依ってこの単語TSUNAMIは国民が皆知っていて恐がられている単語で有ります  
たまたま私の名前もこの単語に似ていて 皆さんに直ぐ覚えられた良い面と なんでこんな名前かと嫌われた
悪い面とで 過去に苦い経験も有りますが こんな話は冗談として まだ多くの人達が何処に居るかも判らず
捜索が続いていますが 少しでも早く探し出せます様に願い 被災されました皆様に重ねてお見舞い申し上げます。

# by nanadsk | 2011-03-17 15:17 | 挨拶 機材 等 | Trackback | Comments(2)