花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

オオタカ若

オオタカ若 この子は朝10時にカラスを捕まえ 田んぼの中で長い間食べて夕方5時に水飲みにやって来た
7時間同じ場所で この様な事はよくある 翌日又残したものを食べるのだから  
この子は育つ 先ず狩りは上手そうだし さらに 堂々としている姿見ても・・・・

 夕方5時半 このあたりを30分うろうろしている うす暗い中での姿

a0189912_17412503.jpg
a0189912_17414413.jpg
a0189912_17415736.jpg
a0189912_17421052.jpg
a0189912_17423345.jpg
a0189912_17424628.jpg

 


# by NANADSK | 2017-08-03 00:03 | オオタカ | Trackback
2017年 08月 02日

驚きオオタカ若の成長に

連日 桂銀淑、鄧麗君、高橋真梨子、Carpenters、 Beatles等のCDを聞きながら
PCと睨めっこ そして時間が来たら医者へ  間もなく医療費支払い破綻になりそう
今日朝は人間ドックで見つかった内の一つ日赤で精密検査 昼は歯医者 夕方整形外科 こんなことばかり
これが連日となると楽そうで疲れる 特にPCと睨めっこ 片 腕がパンパン・・・・

昨日足腰はかなり良くなり 片 腕も何とかなりそう こんな毎日もう嫌だ と思い切ってカメラ持って出かけました
暑いと言っても気分最高 鳥撮り仲間の皆さんから元気をもらい 楽しい一日を  家では疲れた片が足が痛いなんて言えないし・・・・
狙いはオオタカ若です シャッター押すチャンスは少なくほとんどが楽しい会話 数少ないチャンスでしたが
猛禽オオタカ若の早い成長ぶりを 見る事が出来ました・・・・・

 親が飛んでると思った程高い所で 狩りの準備 狙いを探していました
a0189912_18481447.jpg
 突然急降下 狙いはカラスでした 私の三脚立ててる場所悪し(少しでも楽しようと木陰で)目の前の桜並木で見えず
 辛うじて撮れた一枚 カラスを追いかけて
a0189912_18491940.jpg
 まだ若 簡単には出来ない狩り カラスに逃げられました そのうち早い時期に捕まえるでしょう
 一番大きな若は 今日も狩りが出来 田んぼの中で食べていました この子は2番目に大きな若?
 カラスに逃げられ 森に帰って来ました
a0189912_18501631.jpg
a0189912_18510160.jpg
a0189912_18513902.jpg
a0189912_18521320.jpg
 さてさて 次に行けるのは何時ごろかな 体調見ながら・・・・
 一番小さな若 狩り未経験だろうし これから面白そうだけれど


    ※ 今日は文が長すぎたな・・・・

   


# by NANADSK | 2017-08-02 00:02 | オオタカ | Trackback
2017年 08月 01日

大事そうに・・ハヤブサ

ハヤブサ ちょっと前の画になりますが 大好きなハヤブサだし ネタも少なくなってきたし
大事そうに しっかり獲物を掴んで・・・・

a0189912_20463574.jpg
a0189912_20465077.jpg
a0189912_20470478.jpg
a0189912_20471819.jpg
 一連の画ですが 空抜けは物足らない・・・・
a0189912_20472857.jpg




# by NANADSK | 2017-08-01 00:01 | ハヤブサ | Trackback
2017年 07月 31日

八色鳥

八色鳥「ヤイロチョウ」と言うだけ 綺麗な鳥 こんな鳥が自然界で見られるなんて 感動もの・・・・
綺麗な鳥を 綺麗に撮ってやりたかったですが 残念
こんな事なら 何か面白い事言って笑わせ 口を開けさせればミミズを嘴から離したかも


a0189912_13364226.jpg
a0189912_13365662.jpg
a0189912_13371206.jpg
a0189912_13372860.jpg




# by NANADSK | 2017-07-31 00:02 | ヤイロチョウ | Trackback
2017年 07月 30日

念願のコノハズク

念願のコノハズク 現地着早々の画です
先ずは赤色型コノハズクをと 途中チャンスの有ったアカショウビン数枚撮って
丁度昼12時 この時はこれでも 良い所にいるなと初見なので興奮しながら同じような画を沢山撮っちゃいました
初見ってこんなもの これで大満足 いつになっても動かないので アカショウビンの場所へ移動

a0189912_22060745.jpg
a0189912_22065467.jpg
a0189912_22072700.jpg
a0189912_22074985.jpg






# by NANADSK | 2017-07-30 00:01 | コノハズク | Trackback