人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設に際しご挨拶と自己紹介

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます、
この度 写真関係諸先輩、多くの仲間の皆さん、私の写真展を見に来て頂いた多くの皆さま
からブログ開設の要請(もっと多く写真を見せてほしい等)、助言が有り 
区切りの良いこの新年から開設する事と致しましたので宜しくお願い致します。


自己紹介
写真大好きなおじさん(おじいさんかな?)です、鳥撮りに夢中になった切っ掛けは
私の相棒 大好きな愛犬との朝の散歩中 時々見る あの綺麗な鳥さんの翡翠との出会いです
よしあの翡翠を撮ってやろう  どうしたら撮れるか 毎日散歩しながら考えました
最終的に頭の中で あの知人宅の庭の木陰で待っていれば必ず目の前に来るぞと判断し
挑戦して見ました 
すると案の定 30分位で目の前に来ました 慌て興奮しシャッターを押し続け見事
初挑戦で翡翠を射止めたのです 帰宅しこの写真をパソコンで見 早速プリント 
知人宅へ1枚持って挨拶 やんやのほめ言葉? 自宅にも1枚展示 なかなかの出来具合? 
なんだ俺にも簡単に撮れる こんな経験を経て鳥撮りにのめり込んでしまったのです。
所がその後やっぱり簡単では無く毎日苦戦と苦悩の連続で何時も頭から写真の事が離れず 
カメラの設定条件、フィールド探し、等など一人では限度が有り諸先輩の皆さん、
仲間との交流を通じ少しずつレベルを上げ現在に至っております、
まだまだ未熟な私ですので仲間の皆さんを大切に輪を広げ先輩の皆さんのレベルに少しでも
近ずく写真が撮れる様に 慌てず 焦らず 楽しく 気長に 迷惑を掛けずにこれからも
鳥撮りを楽しんで行きたく思います その結果を本ブログにて皆さまに見て頂き 
貴重なご意見等を参考にこれからのレベルアップと鳥撮りの楯として行きたく思います。


NANADSK の説明
 愛犬 NANA 大好きの略です
 NANAは 2005年5月15日生まれの GERMAN SHEPHERD 雌6歳です 体重39K
 本名 QUARTE VOM GARTEN(クブァルテ フォム ガルテン)日常呼び名 ナナ
 私の朝、夕方 何が有っても、暑さ寒さ雨風雪関係なく一番最初にすること
 ナナの食事散歩です。
ブログ開設に際しご挨拶と自己紹介_a0189912_161472.jpg
ブログ開設に際しご挨拶と自己紹介_a0189912_16155142.jpg

  この写真が初めて撮った鳥さんの写真です(20数枚の内2枚)
by NANADSK | 2011-01-05 16:52 | 挨拶等
<< 今年の初撮りはコミミズク >>