人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミのホバ ついつい慌てて‥‥

カワセミ ホバの画です、 既に何回も撮っているのに何故慌てるか、
同じ日に2度、3度ホバすれば慌てず、カメラの設定も多少調整出来るのですが?
思いがけない時に突然 アーやった ですから駄目ですね 
心の準備は何時も頭の片隅になんて人に言った事思いだします。
1.
カワセミのホバ ついつい慌てて‥‥_a0189912_2093019.jpg

2.
カワセミのホバ ついつい慌てて‥‥_a0189912_20101281.jpg

3.
カワセミのホバ ついつい慌てて‥‥_a0189912_20103195.jpg

4.
カワセミのホバ ついつい慌てて‥‥_a0189912_2011178.jpg

5.
カワセミのホバ ついつい慌てて‥‥_a0189912_20115260.jpg


この時の状況は 右からの半逆光(斜光気味か) バックの山はまだ日陰で暗い 
カワセミ辺りから日が射している これが結果的に良かったのか?
バックは暗く、カワセミの頭部 特に目には光が十分あたり輝いている、
逆に気に入らないのはカワセミが光に負けて光ってしまった?
完璧なホバの画を撮ることに注力しているのですが中々撮れない 良いなと思ったら
羽がブレていない、羽が綺麗にブレていたら目が光っていない なんてものばかり
完璧なのはいつの日か?  挑戦挑戦 繰り返し。
by NANADSK | 2011-01-19 20:38 | カワセミ
<< ミコアイサの見事な白 まるで真... 久しぶりのカワセミ やっぱり良... >>