人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオゲラ‥‥ 近くの山にもいた

アオゲラ 今日の画です 家から近くの低い山へ散歩兼ね カメラ持って行ったら何とアオゲラがいました。

1.
アオゲラ‥‥ 近くの山にもいた_a0189912_1658757.jpg

2.
アオゲラ‥‥ 近くの山にもいた_a0189912_16585184.jpg

3.
アオゲラ‥‥ 近くの山にもいた_a0189912_1659810.jpg

4.
アオゲラ‥‥ 近くの山にもいた_a0189912_16592593.jpg

5. 私に向かって ようこそ? どう? 綺麗でしょう? 
  最後にピースなんておまけです そんな感じのする一枚ではないでしょうか?
アオゲラ‥‥ 近くの山にもいた_a0189912_16595074.jpg

6. この子 雄です 頭の毛 何となくわんぱく坊主見たいですね? 可愛い 綺麗、
アオゲラ‥‥ 近くの山にもいた_a0189912_1701072.jpg


勿論 アカゲラもいました 近日中にアップしたいと思います 見たのはアオゲラ雄だけ、 アカゲラ つがいで仲良く       でも数多くいる訳でもなさそうだし山は広いし 中々会えません 会った時は必ずカメラにおさめないと               中々次のチャンスが来ないので 大変な状況だと思います、 今日は運良く 少ないチャンスをものに出来              有意義な2時間でした 近いので時間が取れれば何度か行こうかなと思っております。


「お詫び」 幣ブログ 1月15日付 アオゲラに関する内容で アオゲラが楊枝の様な
物を使っている頭の良い‥‥ と有りますが 私の会社勤務時代の知人からあれはおそらく                       舌ではないかとの助言が有りました  私も投稿時 舌ではないかと思いましたがあまりに長く 又真っ直ぐになっていて        どう見ても舌ではなく細い木等ではないかと思っていました ここに投稿内容の訂正を致したく思います、                逆に言えば舌がこれほど良く写っていたとは私も驚きで一杯です、 これ程詳しく幣ブログを毎日見て下さる沢山の方
がいると言う事 感謝の気持ちでいっぱいです これからも引続き幣ブログへの訪問 宜しくお願い申し上げます。
by NANADSK | 2011-01-27 19:33 | アオゲラ
<< ミソサザイ‥‥小さな小さな鳥さん トラツグミ‥‥ 近くの山にもいた >>