人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ‥‥ ペリット吐き出しの瞬間

カワセミの食べ物は小魚ですが 魚の骨等は消化しきれないそうです そこで消化しきれないものを
吐き出す訳ですが 巣造りの時や 巣内での生活時は 巣の中で吐き出し布団の様な役割に使っているそうです、
吐き出す瞬間は苦しそうに相当体力を使うのではないでしょうか? 吐き出す寸前はちょっとした兆候が有るのですが
その様な時 私はシャッター連写が始まります。
この画 最近カワセミ撮りに行っていないので在庫からです(12月1日撮影)。

1.
カワセミ‥‥ ペリット吐き出しの瞬間_a0189912_15563878.jpg

2.
カワセミ‥‥ ペリット吐き出しの瞬間_a0189912_15565964.jpg

3.
カワセミ‥‥ ペリット吐き出しの瞬間_a0189912_15572064.jpg

4. 嘴の先端にペリットが落ちる寸前で写っております
カワセミ‥‥ ペリット吐き出しの瞬間_a0189912_15574051.jpg


 石が白く汚れているのは 全部カワセミの糞です この様な場所を見かけましたら
 そこにはカワセミが良く遊びに来る場所ですので注意深く見ていれば出会う事出来ます、
 いずれ後ほどカワセミの排便の瞬間もアップしたいと思っております。
by NANADSK | 2011-01-30 16:11 | カワセミ
<< ルリビタキ‥‥ こんなに綺麗で... 野鳥 自宅で鳥撮り その1 「... >>