人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては

ウソ「鷽」 難しい名前ですね 今の時期 ウソを見るのは比較的簡単です ウソ(嘘)ではなく本当ですよ
桜の花芽が大好きなのです 今なら桜の木も見通しが良く居れば直ぐに判ります もし桜の木の近くに行った時は
ちょっと注意深く木の上の方を見て下さい 鳥さんが居ればウソの確率がかなり高い筈です。
久しぶりです こんなに撮るのが難しい鳥さんは ほとんど目がはっきり出ません ちょっとでも日陰なら全滅です。


1. NO 1~NO4は雌です
ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては_a0189912_2113397.jpg

2.
ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては_a0189912_21158100.jpg

3.
ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては_a0189912_212203.jpg

4.
ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては_a0189912_2124379.jpg

5. NO5~NO8は雄です 雄は頬と喉が紅桃色で区別簡単に判ります
ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては_a0189912_213546.jpg

6.
ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては_a0189912_2132464.jpg

7.
ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては_a0189912_2134639.jpg

8.
ウソ‥‥桜の花芽無くなっちゃうよそんなに食べては_a0189912_214682.jpg


ものすごい食欲です これでは桜の花芽が無くなってしまうのではと心配になってしまう程です
次回はもっと低い所に来て頂き 多少でも横から撮りたいものです 今回は下からお腹ばかり撮っている様でした。
by NANADSK | 2011-02-28 21:16 | ウソ
<< ツグミだって撮れる時は撮っておくよ モズの水浴び豪快 でも可愛い >>