人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカツラガンの飛翔場面

サカツラガン 珍鳥ですね でもここの沼には珍客として一年位前から来ていたんです
時々姿を消しますが 又突然現れるのですね 近くの違う沼へ遊びに行くそうです 
昨日のアップ サカツラガンとマガンの仲よし飛翔場面 私駄目ですね ずっと連写しているのは良いのですが
先頭を飛んでいるサカツラガンに合わせっぱなしでした(この時点ではマガンだと思っていた) 
何枚か後ろのマガンを撮れば良かった 強風それも向かい風 やっとの思いで撮ったのです 言い訳ですか?
其の時はそんな余裕有りませんね 凄いスピードで飛んで行っちゃうのですから 一瞬の判断ですし‥

サカツラガンの飛翔場面_a0189912_1613897.jpg
サカツラガンの飛翔場面_a0189912_1615921.jpg
サカツラガンの飛翔場面_a0189912_1625651.jpg
サカツラガンの飛翔場面_a0189912_1631984.jpg


  今この時期 本当の狙いはミサゴです でもここの沼周辺は広大で 行けば何等かの収穫 成果が有るのです 
  ミサゴが来なくても今回の様な場面に遭遇するし 楽しい場所です
  でも私とミサゴのバイオリズム合わないですね 行った時は中々出ないし 行かない時は良い場面も有る話
  どこかで一度リセットし 出直しですかね ミサゴさん‥‥
by nanadsk | 2011-10-09 16:10 | サカツラガン
<< ミサゴ今シーズン初撮り マガン サカツラガンと仲良く飛翔 >>