人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラフズク巣立ち

トラフズク 巣立ちです うす暗くなった杉林の午後5時50分  先に雌の親が巣から出て
約3時間バタバタとやっていました おそらく雛を呼んでるのですね 
突然目の前の杉の木 枝がバサバサとしたかと思うと ドスンと大きな音が 
トラフズクの雛が落ちたのです トラフズク巣立ちは大体落ちるそうです
地元の皆さんが近ずき これはやばいな動物病院へ連れて行くか なんて
言っている内にトラフズクの雛立ちあがりました ホットした瞬間です‥‥
地元の人達が雛を木の上に戻す準備している間 撮らせて頂きました

トラフズク巣立ち_a0189912_1630108.jpg
トラフズク巣立ち_a0189912_16304082.jpg
トラフズク巣立ち_a0189912_16304852.jpg
トラフズク巣立ち_a0189912_16311646.jpg
トラフズク巣立ち_a0189912_16312071.jpg

 横に落ちてる杉の枝 雛がこの枝にぶら下がり折れたか  又は
 落ちる時 この枝がショックで折れたかだと思います‥‥
トラフズク巣立ち_a0189912_16315040.jpg

トラフズク巣立ち_a0189912_1643491.jpg

 親のいる方をみています 助けてなんて言いたそうな顔で
トラフズク巣立ち_a0189912_16322198.jpg


 地元の皆さん大変です 野鳥写真の好きな人なのですが 自分は撮らずに
 雛を木の上に戻す準備 トラフズクの親からの攻撃に注意しながら‥‥
 毎年の事ですから手慣れています 地面にいたのでは危険です 
 夜の内に犬 猫 カラス 猛禽等に襲われてしまうでしょう 本当に御苦労様です
 
 また明日もトラフズクです 続いてしまいますが‥‥
  
by NANADSK | 2012-05-24 13:15 | トラフズク
<< トラフズク トラフズク >>