人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコウ 逆光で

カッコウ 逆光でみにくい写真ですが 初アップでも有り 思い切って‥‥
カッコウと言うと まだ鳥に興味が無いころでもカッコウとウグイスの鳴き声は
知っていました 子供の頃 遠足で高原に行くと カッコウの鳴き声聞いて
高原に来たなと 感じたものです‥‥   今でも鳥の鳴き声識別出来ず苦労中
カッコウは 托卵で有名ですね オナガ オオヨシキリ ノビタキ等の巣に
卵を生み それらの鳥に子育てさせる そんなカッコウなんですね
でもカッコウが物ぐさで托卵してるのでは無く効率的にだそうです
そんな事から 毎日天気が悪いので
托卵について また関係ないですが カッコウの卵は誰のもの 
なんて本まで読んでしまいました.



カッコウ 逆光で_a0189912_22293548.jpg
カッコウ 逆光で_a0189912_22295548.jpg
カッコウ 逆光で_a0189912_22301376.jpg
カッコウ 逆光で_a0189912_22302820.jpg


 実際撮ってる時は逆光で まるで真っ黒な鳥 カラスみたいです
 でも鳴き声でカッコウと判りました。
by NANADSK | 2012-07-14 14:30 | カッコウ
<< クイナの親子 ノビタキ 高原で >>