人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更

カンムリツル 籠抜けですが 大きくて綺麗な鳥 何しろ目立ちます
民放テレビで二度見て アッこれは皆さんがブログにアップしてるあのツルだと
早速テレビ見ながらメモして 昨日遠路やっと行って来ました
テレビで紹介された通り 地元の人気ものでした 田圃や畑、竹藪等で 
野生化したカンムリツルが食事しながらの様子豪快ですね
このツル アフリカにいるツルです ウガンダ共和国の国鳥で 
国旗のど真ん中に描かれています  籠抜けでも綺麗な事は事実 見事な冠です。


カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_16131699.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_16131134.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_16135626.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_16134485.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_16142887.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_16141597.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_1615155.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_1614511.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_161538100.jpg
カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更_a0189912_16153123.jpg


  帰路 食堂で昼食を 食堂のおばさん曰く 大体10月一杯で何処か違う場所へ
  移動しちゃいます 凄い人気ですね テレビで何度も見ましたよ なんて
  2001年に閉園 あの一世風靡した行川アイランドから抜けだしたそうな‥‥
by NANADSK | 2012-10-13 16:23 | カンムリツル
<< カンムリツルの飛翔→ ホオジロ... 薄暮のセイタカシギ >>